バイクフライデーのタンデムでサイクリングした記録です


by th924
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自宅-天野街道-天野山・金剛寺(往復)

バイクフライデーのタンデムバイクで河内長野の天野山・金剛寺に初詣に行ってきました。タンデムでの初サイクリングもここで結構しんどかったのですが、色々なヒルクライムなどを経験したためとても楽に近く感じました。お寺にお参りした後、帰ろうとしたらいきなり霰が降ってきたのでしばらく雨宿り。止んできたので出発しようと自転車をバックさせたら、チェーンがギヤの間に落ちてしまいました。バイクフライデーのタンデムはよく考えられて作られていますが、このリヤのチェーンリングの仕組みはよくないと思います。安モンだからかもしれませんが、他の人はどうなのでしょうか。最近ではこのチェーンの落ち込みにも慣れて、チェーンリングを外さずにリングを止めているネジを緩めるだけで直せるようになりました。手も汚れないし早くていいのですが、こんな状態にならないようにする事の方が重要ですね。雨混じりの霰も小降りになったので再出発しましたが、結構濡れてしまい向かい風もあって寒かったです。おかげですごい勢いで走ったので帰りはとても早かったです(笑)。
a0103850_1585857.jpg
天野街道からは金剛山、葛城山、岩湧山などが眺められます。

a0103850_159874.jpg
金剛山は雪で真っ白になっていました。

a0103850_1591931.jpg
金剛寺はそこそこの人出でした。

[PR]
by th924 | 2009-01-01 15:31 | サイクリング