バイクフライデーのタンデムでサイクリングした記録です


by th924
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紀州備長炭記念公園からの周回コース

紀州備長炭記念公園-奇絶峡-田辺-R311-中辺路-虎ヶ峰トンネル-紀州備長炭記念公園

もうワゴンR CT21S で遠出することもないかなと思っていたが、天気が良くて暖かくなるという予報だったので、久し振りにタンデムサイクリングに出掛けることにした。目的地は龍神から田辺に抜ける道の途中にある「紀州備長炭記念公園」で、そこに車を置いてぐるっと周回できたら面白そうだということで行ってみた。車で行くルートは、紀見トンネルを越えて裏から高野山に登り、高野龍神スカイラインを通って龍神へ、そこから県道29号で田辺に向かって進み虎ヶ峰トンネルを抜けてしばらく下ったら到着だ。

高野龍神スカイラインに入って寒い寒いと思っていたら、道の脇に雪の塊が現れてきた。登るに従って雪は増えて、山の斜面まで雪で覆われだしてきた。「さすがに山はまだ冬やな」と思いながら護摩山タワー前を通過して少し行くと水が道を横切っているのが見えた。まさか凍結やないやろなとは思ったが、念のため徐行して進むと「ツルッ!」と見事に滑って驚いた。そこからはずっと下りのため、さらにゆっくり慎重に下って行った。運良く凍結箇所はなくて助かったが、さすがに雪はすごかった。早朝に高野龍神スカイラインを通る時は、まだしばらくの間は注意が必要のようだ。
a0103850_20221095.jpg

[PR]
by th924 | 2008-03-15 23:00 | サイクリング