バイクフライデーのタンデムでサイクリングした記録です


by th924
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

乗鞍高原駐車場-畳平(岐阜県境)往復

a0103850_22593589.jpg

a0103850_22595539.jpg

a0103850_2302376.jpg

a0103850_23108.jpg

a0103850_2312494.jpg

a0103850_2314452.jpg

a0103850_232152.jpg

a0103850_2322977.jpg

[PR]
by th924 | 2007-10-07 12:40 | サイクリング
水生植物公園駐車場-九蔵峠-長峰峠-高根乗鞍湖(野麦峠分岐)往復

西名阪・名阪国道・東名阪・名古屋高速(勝川)・R19・(多治見)中央道(中津川)・R19と乗り継いで、木曽福島の先からR361へ左折、新地蔵トンネルを越えてしばらく行った所にある水生植物公園の駐車場に駐車した。見上げると空は快晴で、こぼれんばかりの星が空を埋め尽くし、「こんなにたくさん星があったんやなぁ…」と思ってしまう。とりあえず今日はここでテント泊なので、その準備をする。ネットで買った安モンのテントだが、吊り下げ式で設営が早くそこそこ軽量の優れものだ。ただ、テント本体はいいがフライの換気が全くダメなため、フライの内側に結露してしまうのが難点だ。テント内側に結露するよりはマシだが。

朝起きても快晴で絶好のサイクリング日和のようだ。
[PR]
by th924 | 2007-10-06 23:15 | サイクリング
タンデムをもう少しコンパクトに車に積めないかと思い、ペダルを左右外し、フロントホイールも外して試してみた。すると結構ピッタリと側面に沿って収まった。安定させるために付けているサドルは、天井に当てず少し下げて窓に当てることによって、さらに側面に寄せることができ、とてもスペースが広がった。最初からこうして積むべきやったな~。今までは、組み立て時の作業性を重視するあまり、スペースのことはあまり考えていなかったな。外した部品はすべて助手席側の足元のスペースに置くことができ、ロードのフロントホイールも側面とタンデムの間にうまく納まった。これならそこそこ荷物も積めるし、kunちゃんも楽に乗り降りできそうだ。
[PR]
by th924 | 2007-10-02 23:05 | その他