人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクフライデーのタンデムでサイクリングした記録です


by th924
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)

ある事情のため山歩きできなかったので、家に帰ってから滝畑ダムまでタンデムでサイクリングしてきた。普通の公道を走るのはほぼ初めてのため、最初はかなり緊張したが、無難に走りきることができた。滝畑ダムに至る旧道は2ヶ所の結構きつい登りがあり、乗って行くのは無理だろうと思っていたが、kunちゃんが頑張ってくれたため最後まで乗っていけた。ロードでもそこそこきつかった坂を、初めてのサイクリングで登り切ってしまったのには我ながら驚いた。滝畑ダムで記念撮影して、ダムサイドの遊歩道を往復し、サイクリング気分を満喫した。帰りはダムから一気に下るのだが、kunちゃんに「怖くないか」と聞くと、「前が見えないから怖くない」らしい(笑)。帰りの一番の急坂もインナーローではあったが登り切れた。ただ、狭い道はやはり怖い。そのあたりはまだまだ慣れが必要なようだ。登り坂に自信がついたサイクリングだった。
070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_18101558.jpg
滝畑ダムの全景

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_1811374.jpg
ファミリータンデム

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_18133343.jpg
2人で記念撮影

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_18172182.jpg
ダムの上の道で

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_1819145.jpg
モチツツジとファミリータンデム

070503 滝畑ダム (大阪府・河内長野市)_a0103850_18202548.jpg
モチツツジと天野街道

by th924 | 2007-05-03 18:22 | サイクリング